2014年12月26日金曜日

ギター談義


今日もひとしきり仕事を終えて師匠と井上くんとお茶。
今日の話題は我々の次のギターはなにか?
特に僕はソリッドギターを持ってみたら面白いんじゃないかということでいろいろとネットを見ておりました。

もともとロック/ブルーズ小僧だったのでソリッドギターを弾いておりました。しかしSonascribeを結成後はセミアコを買い、その後ガットになり、そして今のアイバニーズとアコースティックに進んできたのですが、ここでソリッドに戻るのは原点回帰というかなんだか不思議な気分です。
ともあれまたストラトを弾けると思うとわくわくしますね。

以前はターコイズブルーのシックなストラトを持っていたのですが今度はヴィヴィッドな赤になんか良さそうだなと。
僕は赤のストラトかテレで井上くんはワインレッドのフルアコなんかだとなかなkのアイコンになるなあと頷いたところで今日はお開き。

持つギターよっていろいろな可能性が広がっていますね。
なによりギタリストにとって新しい楽器というものいつでも楽しい話題です。
一方で新しい楽器の誘惑は終わりのない泥沼でもあるのですが...