2016年10月17日月曜日

ベース

来月からベースのサポートも始めます。
それに向けてベースのメンテナンス中。
フレット磨きを中心にボディーの掃除。

今までYoutubeではちょこちょこ弾いておりましたが、僕はベースという楽器、サウンドがすごく好きです。
バンドサウンドの底にどっしりと存在していて、其処にはもう1つのメロディーの世界がある。
またリズムの根源となることもできる。
音楽を聴いているとついついベースに耳を傾けてしまうこともしばしば。

リズム感の養成やバンドサウンドの構造の理解など、ギタリストもベースを学ぶことで得られることは多いのでやってみることをお勧めします。

僕自身は前述の通り好きでやっているところが大きいですが、やはりベースでしか見えてこない世界もありますね。
やはり何事も経験!

ベースのコンディションもバッチリ復活!
来月が楽しみです。