2015年11月30日月曜日

ウクレレでロックンロールの名曲、Johnny B. Goodeを演奏しました!



新しく撮影したウクレレデュオのスタジオライブを紹介します!
久々にやりましたウクレレロックス。
今回はAerialのリードギタリスト、出葉くんとロックンロールの名曲、Johnny B. Goodeを演りました。

ロックンロールの元祖となった曲ですが映画、バック・トゥ・ザ・フューチャーの劇中歌として聴き覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

田舎育ちのジョニー少年がギターヒーローを目指して情熱を燃やすその歌詞はギター小僧達の夢そのものが詰まっているように思います。

シンプルなビートの中でひと捻りされたイントロやメロディーのリズムが独特のウネリを生んでいると思います。
このあたりはまさにチャックベリー節ですね。

ウクレレならではのハジけるようなサウンドでJohnny B. Goodeをお楽しみください!



<2015年12月20日(日)初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!>

12月20日(日)に東京南荻窪のカフェ, "Acousphere Cafe"にて初心者向けウクレレクリニックを開催します!
ロックンロールの名曲、Johnny B. Goodeの弾き方をお伝えします!

ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もご参加頂けます!
この機会にぜひウクレレを始めてみませんか?
お友達同士で、お子様連れで、ぜひお気軽にご参加ください!
詳しくはこちら!