2012年5月26日土曜日

ハーバルオイル

ライブにむけて練習をしています!

実際にライブ用に作ったサウンドの設定で練習しているのですが、前回のライブよりもサウンドメイクがうまくできたと思います!

写真はハーバルオイルというものでエッセンシャルオイルを肌につけられるよう割ったものです。

師匠から教えてもらったのですがこれを手や弦に馴染ませてひくと、引っかかりがなくなり、フィンガリングノイズが軽減されます。
ついでに手の保湿もできます。

かなり滑るようになるので普段から使うようにしないとライブで大変なことになります(笑)

カモミールの香りが好きなのですがお菓子が食べたくなるような香りなので、シャキッとするペパーミントの香りをチョイスしました!

今はこれを使いつつギターを弾いています。