2012年2月10日金曜日

コードチェンジを滑らかに!

Isn't She Lovelyのコードチェンジをリズムを崩すことなく、スムーズに行うためのソリューションを紹介したいと思います!

必然的に使う指が三本指余っている、シングルノートのプレイとは違い、コードプレイは四本指、あるいは親指も含めた五本のゆびでの総力戦です!

コードチェンジ時の時間をゼロにすることは不可能であり、ただ、素早く指を動かそうという考え方ではコードチェンジは上手くいかないと思います!

今回紹介するコンセプトは開放弦やベースノートを上手く扱うものです!
他の曲でも応用できるコンセプトのため、ぜひトライしてみてください!